2013年6月11日火曜日

Macbook Air Mid2013

Macbook Air Mid2013が出たので、買おうかどうか迷う段階。

用途としては出先での作業なんだけど、InDesignを開いたり、A3 or B3のPDFに校正しやすいかという作業もあったりする。文字校正だけならサイズは関係ないのだけど、図版とかのズレなど、けっこうグラフィカルな校正もやる必要があるわけです。要は解像度、それで大丈夫なのかしらという点。

11インチ(1,366×768)にするか13.3インチ(1,440×900)にするかで悩んでいて、疑似的にいまのMacbook Proで解像度下げてみたけど、出先でしのぐくらいならどっちでもいけそう。1,024×768で「なんとかなるかなー」という感触なので、たぶんなんとかなると思うw

13インチ/256GB SSD/8GB RAMてのが良いかなと思ってはいたのですが、これなら、ひとまわり小さい11インチでも良いかなあ。Win環境も同時に使いたいので8GB RAMはマスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿