2013年6月26日水曜日

祝!四十肩

twitterでは速報として書いたのですが、祝四十肩のご報告です。最初は筋肉痛とか寝違えたと思ったのですよ。痛いのは肩というよりは、上腕二頭筋のほうなので。

でも、2週間ほどたっても痛みが引かずに腕を一定方向に持ち上げると痛いので整形外科に行ってみたところ、四十肩と診断されました。以下、先生との会話。

「肩が痛いんです」
「四十肩ですね」
「はい?」
「四十越えて肩が痛いなら四十肩なんですよ。五十なら五十肩」

という大雑把な問診の結果、四十肩と診断されたことをここにご報告しておきます。

今年は2〜3月ごろは不明熱が続いていたり、4月以降はずっと湿疹が出ていて、ようやく湿疹が収まってきたと思ったら四十肩で、なかなか満身創痍な前半戦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿