2013年2月21日木曜日

不明熱と花粉症

先々週末に風邪をこじらせて高熱が出たのですね。

以来、微熱がずっと続いた状態で、疲労がなかなか抜けません。区民健診でひっかかったこともあって、先週末に内臓のエコー検査を受けたのです。

結果は大きな異常なし。ただ肝臓が少し腫れていて(飲酒癖はないので中性脂肪は規定値以下)、腎臓に結石2個と気泡がいくつか見つかって、こちらは経過観察となりました。

微熱が続いていることも告げたのですが「不明熱」とのことで、こちらも経過観察となりました。えー、原因不明なのは困るんですけどー。

で、あいかわらず微熱が続いていて体力を削られるなか、ぼんやりと仕事をしているわけです。来週月曜日でいったん終わるので、そこからは長期静養します。

とかいってたら、ついに花粉症の季節到来ですよ(涙)。目の奥が痛くて痛くて、頭痛もずっとしていて、肩も凝るしで、集中力が続かない。なんとか月曜日まで乗り切りたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿